日本の中心


Seiji Morinaga 2010

徳山には出張で2年に一度くらいの割合で、行きます。
初めての徳山で、開店時間を待って待って訪ねたBoogie House。
とりあえず灯りも点いているし、扉は開くしで入ったら、森永さんが靴下はいてる所でした。
それが初対面。

写真は2010年の東京はJirokichiでのライブ時のもの。
ギターを弾く森永さんは初めてだったけど、とにかくカッコ良かった!
他に言いようがある?

森永さん曰く「日本のBluesの中心は徳山」ですって。
人づてに聞いたので直接確認したら「いやぁ、酔っぱらって言ったんだな」って照れてましたけど。

Boogie Houseは閉まっちゃったけど、次に徳山に行ったら「また日本のBluesの中心に来れた!」って、思うと思う。






homesick record