外道!

外道、とは、なんとも大層なバンド名だこと。私が「外道」を知った時には(オリジナル外道は)既に解散した後でしたが、名前を聞いてびっくり、レコードジャケットを見てふむーと唸り、音を聴いてぶっとび。

Hideto Kanoh

多分、ジミヘンより外道の方が聴いたのは先だと思う。初体験の頃から何十年も経って、生・加納秀人さんの写真を撮れる日が来るとは思いもよりませんでした。とにかく元気いっぱい、声が大きくて、ギターを弾く姿も音もめちゃくちゃカッコ良かった!

もしも今あの頃の「外道」がいたら、サマーフェスとかに出るのかな。ちゃんと整備された会場で、人様に迷惑のかからないところ。暴走族も警察も関係ない、安全な環境ね。



http://homesick-record.blogspot.com/