ジム

しばらく写真展と昭和歌謡に現をぬかしていましたが、先月観た素晴らしいライブのことを書かなくては。

Jim Biancoのステージは2月9日、横浜ThumbsUpで行われました。全く知らないミュージシャンでしたが、一足先に大阪で体験したバディから「きっと好きだと思うから観とくように」との電話があり、彼を信じて撮影許可までお願いしていざ会場へ。信じてよかった!
ジムとドラム+キーボード(時々クラリネットアコーディオン)の3人構成はタイトなサウンド、でも色々ひっくるめたルーツミュージックはとっても華があって!楽しい!ステージでした。泥臭い音楽やってるのに、なんとも洗練されていてすんごくセンスが良い!お若いのに!....って分かりにくい?  彼はロスのアンダーグラウンドシーンでカリスマ的な人気、とのこと。そのハスキーボイスの為か新世代のトムやエルビスと言われているようだけど、前者2人と同じくらいの独自ワールドを持っていました。また観たい!
読んでも全然分かんなかった、でもどんなか知りたいという方はジムのサイトにアクセスしてみて下さいね。
http://www.jimbianco.com/



http://home.h05.itscom.net/homesick/