ストーンズ経由

まもなく来日公演のRolling Stonesを敬愛するミュージシャン達が、「Respect The Stones」というアルバムを発表しました。写真は発売記念ライブでのDIAMOND ☆YUKAIの姿。

会場の初台DOORSは見たこと無いくらいにいっぱいで、もの凄い熱気でした。出演ミュージシャンは鮎川誠&シーナ、是永巧一鮫島秀樹、DIAMOND☆YUKAI、ドン・マツオ、永井ホトケ隆、HARRY、THE PRIVATES、三代目魚武濱田成夫などなどなど。アルバムに納められている曲はストーンズ・オリジナルで占められているけれど、当日演奏された曲達はそれに加えてI'm A King Bee 、Mannish Boy、I Just Wanna Make Love To you・・・とブルースがいっぱい。おそらく初めて聴く曲も多かっただろう若いファンの子達も大盛り上がりで、改めて若いミュージシャン→ストーンズ→ブルースってアリなんだなぁと実感した次第。あ、若いミュージシャンって「ストーンズよりも若い」と読んで下さいね。なんだか新鮮な気持ちになれて、いい夜でした。

アルバムの情報は下のURLよりどうぞ。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/stones/index.html


http://home.h05.itscom.net/homesick/