New Orleans Groooove!!

N.O.のドッカンドッカン系ドラマーラッセル・バティステをフィーチャーしたJazz-Funkバンド・93Dのライブを撮影してきました。


お店備えつけのドラムであの音とは、これいかに?なんとも胃に響くグルーヴと音のデカさ!

ラッセルが言うには日本はアメリカの次に長くいる国だとか。バティステ・ファミリーでも来たし、スヌークス・イーグリンともアール・キングとも来日したし。たばこの安い日本は愛煙家の彼にとっては良い国なんでしょう。「ヤメた方がいいよ」と言うと「俺は今40歳で、タバコを吸い始めたのが21歳。普通のヤツは12歳くらいから吸ってるだろ?それだともうヤメなくちゃいけないけど、俺はまだ大丈夫なんだよ。」だって。
加えてお酒もバーガーも大好きな様子。さすがの腹周りは流行最先端のメタボリック症候群か?それでもすっごく健康そうに見えるのは、そういう種族の人なのか??バーガーと酒とタバコあっての、あのパワフルプレイなのか???