百聞は一見に如かず、なライヴ

いやはや、いろんなライヴを観せてもらっているといろんなミュージシャンに遭遇するものです。
今回はN.Y.在住のYusuke Yamamoto。そのパフォーマンスを観た人曰く「ピアニカ吹いたりフルート吹いたりしながらヴィブラフォンを叩き、生音をその場でサンプリングしながらキーボードを弾く」って、えーーっ???????
私が観た翌週のライヴは少し編成が変わっていたようでフルートこそ吹かなかったものの、確かにピアニカの管くわえながらヴィブラフォンを弾いてた!もちろん打ち込みありなんだけど、ドラム+ギターのバンド編成でグリグリのグルーヴDUBバンドでした。オリエンタル・フレーバーのする旋律なのにヴィブラフォンでなんだかラテン・ジャズ。


何もかもが聴いたことナーイ・見たことナーイ!なんでした。


こんなフシギの国の音楽家・山本祐介さんのサイトはこちら
http://www.goldenmonkeys.com/top.jp.html




http://homepage2.nifty.com/homesick/