連休あけに

5月7日に知り合いの訃報メール。大酒飲みの方だったので、あんまり驚かなかったな。人間だれでも死んじゃうのは当たり前、今まで死ななかった人はいないんだもんね、なんてしみじみ思っていたら。
今度はキャリー・ベルの訃報のメール。ルリーの来日が決まって一緒に来日?なんて言われたり、競演盤が出たりと、いつになく話題に登ることが多かったのに。


Carey Bell

写真は2002年@シカゴのものです。この頃は元気だったと記憶しています。そしてこのシャツが!このテロテロぶり、カラフルぶりにたまげた事をとってもよく覚えています。2005年に観た時には元気いっぱいのルリーに助けられてるカンジだったかな。
それにしても立て続けの訃報は勘弁して欲しかった。でも、誰でも死んじゃうんだから、仕方ないか。皆さん、くれぐれもお体に気をつけて。どうぞ私よりも長生きして下さいね。




http://homepage2.nifty.com/homesick/