四角

四角いギターと力強いビートでお馴染みのボ・ディドリーが亡くなりました。



Bo Diddley

何度かライヴの時やらインタビューやらで撮影をするチャンスがあったけど、ギターは兎も角、帽子もいつも同じだったな。ピカピカの飾りのついたやつ。相当のお気に入りだったのか、たまたまか。威厳と風格、でもカメラを向けるとちょいお茶目なところもあって、それはアメリカ人の、中でも黒人のおじいちゃん特有のいい感じだった。

さて、ボの訃報に驚いていたら、知り合いの方の訃報メールが届いて更にびっくり。納得いかないような年齢の方の場合、本当に困ってしまう。とはいえ、直接の知り合いの悲しいお知らせは確実に年々増えて来ている。自分より年下じゃないだけマシと思うしかないか。




http://homepage2.nifty.com/homesick/