20年


Toshiyuki Terui,Signals


かれこれ20年程前、フリーになったばかりの頃、雑誌インタビューでBLANKEY JET CITYの撮影をさせて頂いた事があります。担当編集さんに「怖いよ〜〜〜〜」と脅されて相当ビビっていたのですが、思いのほか和やかに撮影したのを覚えています。一番怖いと言われていたドラムの中村さんなんて笑顔だったし(これはイメージ的に大丈夫だったのか?)。富ヶ谷の住宅街で他人のお屋敷の前に座ってもらったりして撮ったんだよなー。照井さんは帽子の陰からキリッと目線で決めてくれました。
そんな照井さんの昨夜のライヴの写真。お互い様ですが、オトナになったよねぇ。こちらはただただ中年になっただけだけど、照井さんはとんでもないくらい渋くてカッコ良いベースマンに。


このブログを書くにあたりネットで調べたら、なんだ〜私の方が先輩じゃん。あー、あんなにビビる事なかったのに!20年前の私!





http://homepage2.nifty.com/homesick/