stones!

Rolling Stones の記者会見&ライヴ撮影のチャンスに恵まれました。


Keith Richards

東京ドームで許可がおりたのは最初の2曲半、場所も細かく指定された中での撮影でしたが、思っていたよりもステージに近くてびっくり。ほんの目と鼻の先にミックやキースがいたというのに、恥ずかしながらシャッター切るのにいっぱいいっぱいで生身の彼らを見たという実感が全くないんです。ファインダーの中にいる姿しか覚えていない。写真は22日のステージの一曲目♪Jumping Juck Flashを弾くキース。カポしてるんだ〜、と気付いたのは撮影終わって写真を確認してからのこと。
それよりも始まるまでの長い待機時間にたくさんのカメラマンさん達と過ごしたのが楽しかったなぁ。「ちゃんと予定通りに始まるんですかねぇ」とかぼやきあったりしながらね。


http://home.h05.itscom.net/homesick/