2001年のチェッカーボードラウンジ

前回キースの写真を載せちゃったら、次に何を書けばいいのやら....。ここはやはり初心に戻ってシカゴの話題でも。ストーンズ繋がりで彼らも演奏したチェッカーボード・ラウンジです。

Checkerboard Lounge at 43rd.
言わずと知れたマディーを始めレジェンド達の登場した歴史的なブルースクラブです。昼間はバスで行っても電車で行って駅からでも歩いて前を通れましたが、夜はねぇ。とにかく良くも悪くもサウスサイド気分満喫できるところでした。そういえばデイブ・マイヤーズが隅のテーブルでトランプしている姿も見かけたな....。昨年の6月に無くなってしまった跡地を見た時は何とも寂しい気持ちになりましたが、新しいチェッカーボードが出来たんですよね!少し南に移っただけなのにぐっと治安も良くなって、シカゴ大学ミュージアムもあるキレイな街・ハイドパークの中だそうです。次回シカゴを訪れた時にはぜひぜひ行ってみたい!念願叶って訪れた際にはニュウ・チェッカーボードの写真を載せますね。今回は5年前の写真で勘弁して下さい!
新住所 5201 S.Harper  (773)684-1472


http://home.h05.itscom.net/homesick/