NegroLeague Cafe

チェッカーボードラウンジは無くなってしまった43rd.Streetですが、駅のすぐ近くにはNegro League Cafeといういかしたカフェが出来ていました。


写真では二人で座っていますが、本当は3人でキチキチに座って飲んでいるんです。


だってこんなに混んでるから。バー・カウンターの裏にはもう少し広いダイニングがあります。


DJがかけているのは今時R&B、週末にはJAZZのライブもやっているみたい。出てくる料理はもちろんソウル・フード。私が行ったのは夕方の早い時間だったのに、少しの間バーでウェイティングでした。チャンスがあったら旬なうちに行ってみて下さい。


大リーグで活躍した黒人プレイヤー・グッズがお土産として売られていましたよ。


http://home.h05.itscom.net/homesick/