gospel熱

久しぶりに再会した高校時代の同級生がゴスペルを習っていると、その発表会があるので来てね、ということだったので行ってきました。今時ゴスペルのスタイルを取り入れたショウアップされたステージはなかなかのもの。みんなとっても楽しそう!
シカゴでのゴスペル・フェスティバルはブルース・フェスティバルの前の週末か後の週末に行われます。今年は先週末だったんですよね。ゴスペルなのでフェスティバルとはいえアルコールは無しなのですが、ある意味ブルースフェスよりも熱気が凄いかも。会場に向うのはもちろんブラックピープルばかり。一見怖そう〜で街中で夜会ったらちょっと....な人も、ゴスペルフェスに来るくらいだからもちろん熱心な信者なはず。ステージから隣の人を祝福しなさい、なんて言われたら、信者じゃない私(ごめんね)にも温かく祝福とハグをくれました。
写真は踊りながら指揮するリッキー・ディラード、クワイアもシンガーもオーディエンスも、みんなホントに熱いです。



Ricky Dillard & New Generation Chorale


Gospel showman Ricky Dillard

あぁ、またあの波にのまれたい......。