Beerの季節

暑いです......。まだ梅雨明けもしていないのに。でも夏は好きなんですよねー。日が長くって、まだ明るいうちからビアガーデンでキンキンのジョッキ・ビールを飲めるから!


bogalusa



写真のボガルサはとてもとてもハッピーなジャンプやらジャイブやらジャズを演奏するグループ。ブルース婦人部ではニューオリンズ復興支援ライブに同・復興支援落語会と、なにかとお世話になっているんです(しかも毎度毎度チャリティーで)。でも、個人的に一番思い出に残っているのが、渋谷東急本店の屋上ビアガーデンで観たライヴ。別に特別なコトもなかったのですが、生暖かい風とでっかいジョッキと、聴いてるんだか聴いてないんだかたまたまその場に居合わせたお客さん達と、ボガルサ。妙にい〜い感じでまた観たい!ここで、こうやって!!と思ったのをすごく覚えています。翌年の同じ場所でのライヴは、確か雨で中止になって念願叶わなかったんだっけ。残念。

そんな訳で、夏!ビアガーデン!といえば、ボガルサ!!なんでした。







http://homepage2.nifty.com/homesick/