Bimaの不思議な言葉

残暑お見舞い申し上げます。
これでもかってくらいに暑いのに陽がどんどん短くなって、ナンだか腑に落ちないです。毎年の事だけど。


tommee


写真はインドネシア出身オーストラリアからやって来たミュージシャン・Tommeeです。アコースティックのライヴはネイティブな?強いメッセージを発信する?気難しい?実は私のちょっと苦手なタイプだったらどうしよう〜〜と思って撮影に臨んだのですが....。それ以上にキュートで、とってもとってもハッピーな演奏でした。Kecapiという音色の美しいインドネシアの楽器、彼の出身地の言葉&日本語&英語の3つの言語を使った「3」という歌。それからツアーの途中の高松でお気に入りになったらしい「うどーん」を連発したり。
私と同じ様に彼のことを全く知らずにライヴに来たらしい女の子達が「たのしい〜〜〜」を連発していたのが、なんとも良かったなぁ。彼女達もTommeeも、カワイイヤツ!な夜でした。


Tommeeのサイトはこちら。これから観に行く方、Bob MarleyのThree little birds合唱だからね!
http://www.tommeemusic.com/home.asp






http://homepage2.nifty.com/homesick/