同級生

今から20年以上も前になりますが、大学生の頃は茨城県で過ごしました。陸の孤島のような土地でぼーっと過ごした4年間。そのうちの多くの時間を、デニーズでおかわり自由のコーヒーを何杯も飲んだり、筑波山まで車でただ往復したり、とにかくよく一緒にいた、学生言葉で言うとつるんでいたのが長屋和哉君。日本を代表するアンビエント・ミュージシャンです。


Nagaya Kazuya



いろいろ叩いてます。ドラやシンバル(は普通か)、自分で切り出した鐵などなど。今回のライヴのセットはこんな感じ。

Nagaya Kazuya



彼曰く、アンビエントと私が良く聴いているようなブラック・ミュージックは「エビアンとごま油」くらい違うそうな。上手い事言うよね。ごま油大好きなので、悪い気はしません。でも、学生の頃は音楽の話や同じ音を聴いて盛り上がっていたような気がするのに、気のせいだったのか?と思う程にそれぞれのおすすめミュージシャンはお互いに全く知らなくて。恐るべし、時の流れ。


たまにはアンビエントも良いものです。長屋和哉君のH.P.はこちら。
http://www.ame-ambient.com/




http://homepage2.nifty.com/homesick/